ヨガクラス@オーラック

今日は新月。

ベトナム料理オーラックさんでヨガクラスでした。

ベトナム料理、最近はパクチーブームもあったりして女性たちには特に人気ですね。

私も大大大好きで1か月に一度は食べたくなります!

私にとってはじめてのベトナム料理はもちろんオーラックさん。

実は食べるよりもお皿洗いなどのお手伝いが先でした。そのお手伝いの日にまかないのベトナム料理をいただいたのです。美味しかった~!

その日の事は今でも覚えています。

実はその日はオーナーとシェフがあの東日本大震災で被災してしまった仙台に炊き出しに行った日なのです。当時、真鶴にあったヨガスタジオでオーナーの奥さんと出会い、まだ出会って間もないうちに何かすごく話が合い、炊き出しの為に人を探しているとのことでお手伝いに行ったのでした。。

その後も少しですが働かせていただいたこともありベトナムコーヒーは一応作れます(^^;。

あれから7年。お互いにいろいろな事がありながらも素敵に歳を重ねられるようにそれぞれのヨガをしながらここまできました。大人になってからできた親友です。本当に嬉しい宝物。。

そして昨年、産後休業をしていた私に声をかけていただきオーラックでの新月ヨガが誕生しました。

ヨガクラスは2階、落ち着くスペースで少人数制です。

大手のジムとは違う雰囲気の中でゆったりと呼吸を感じていきます。

その時に集まった方に合わせたガイドを心がけています。

ヨガは身体を柔らかくするためのものではなく、、それは後からついてくるだけ。

まずは呼吸を感じることから。誰とも比べず自分の呼吸と向き合っていただきたい。。

そしてその穏やかなエネルギーで日常生活も送れますように。

それが今の私のヨガです。

もちろん身体も動かしていきますが運動不足の方や運動苦手な方でも安心して楽しめるようなプログラムです。

ぜひヨガ+ベトナム料理を体験してみてくださいね!

次回は6月30日です(^^♪