リラックスヨガ@ビッグママ治療室別館

毎週月曜日に小田原市東町にある鍼灸院ビッグママ治療室の別館でヨガクラスを担当しています。

おかげさまで今月は16日、30日共にキャンセル待ちとなっています。

9日と23日はまだ空いていますので是非お待ちしております!

どなたでも大歓迎です!!

 

ビッグママ治療室は院長はじめ副院長やスタッフはみな女性でとても優しい居心地のよい治療院です。

私はヨガを本格的に学び始めたときに出会いました。

ヨガを始めて体調は良くなっていましたが子供がなかなか授からなかったので東洋医学的に身体を診てほしいなと思ったのと、ヨガの関係からツボや食事・自然療法に興味があったのと、いろいろな事が重なったのです。妊娠までの道のりは長かったのですが、院長先生には多方面からケアしていただきおかげさまで39歳で妊娠、40歳で出産できました。私の中ではヨガとこの鍼灸治療が妊娠を導いてくれたと思っています。

高齢出産は最近は多く聞きますが実は並大抵ではなく、、、本当に奇跡と思っています。

私の場合、妊娠中は鍼灸治療とセルフケア(ヨガや散歩、自宅でお灸など)で乗り切れましたがなんといってもきつかったのが産後でした。産んだ数時間後から授乳が始まりますがうちの子はすぐにお腹が空いてしまい3時間以内に泣かれることがほとんどでした。。。今の食欲をみれば納得なのですが(-_-;)本当に寝れなくてきつかった。。。( ノД`)これは高齢出産だからというのもありますね。若い時は寝れなくてもなんとかなる気がします。。

たしか産後に初めて治療を受けたのは2か月後ぐらいだと思うのですが鍼灸治療に行くという一人の時間がもてたことはすごく大きな事でした。そこで治療を受けながらリラックス出来る。。本当に救いの時間でした(^^;

そんな感じで今も産後のケアをしていただいています。ですので、この2歳になるまでの間もおかげさまで母子共に元気に過ごせました。

もちろん妊娠出産以外の治療も行っていますし、男性の方もきています。私の夫は腰の治療などで何回かお世話になりました。もし何か身体のことなどで困っていたら、、本当におすすめの治療院です。

院長先生も副院長も脈や舌、お腹や肌の感じなどから体全体をしっかり診て治療してくれます。

お庭も植物がたくさんで癒されます(^^♪いろいろなところに優しさがあふれている鍼灸院。

そんな素敵なところでヨガのクラスをさせていだき本当にありがたく幸せです。

 

治療院の患者さんも患者さんでなくても参加出来るヨガクラスは治療院の別館です。

畳のお部屋で海風を感じながらヨガしませんか?

どなたでも楽しめる優しいヨガです。是非お待ちしております(^^♪