続けること

今日はビッグママ治療室別館でクラスがありました。

参加していただいた皆様お疲れさまでした。そしてありがとうございました!

治療院の院長先生が私が到着する前から暖房をつけてくださりお気遣いに本当にありがたく暖かく幸せな気持ちでスタートできました。院長先生、いつもありがとうございます!

 

以前ブログに、ヨガに一歩踏み出したなら出来れば定期的に続けていただきたいです。。と私の思いを書いたのですが、それを読んでくださったのか分かりませんが、続けてくださる方が少しずつ増えています。

今日も、もっと前からヨガを知りたかった。。とメンバーさんがおっしゃっていましたが今がタイミングだったのでしょうね。。

とにかく不安だらけの中で踏み出していただき、とりあえずでも続けていきたい。と思っていただいたなら全力でサポートさせていただきます。

クラスを受けていく中で、もっとここが知りたい!とか、アーサナ(ヨガのポーズ)をみてほしいとか個人的な問題が出てきましたらプライベートレッスンなどもお受けいたしますのでご相談くださいね。

 

今日もシャバアサナ(最後の仰向けで脱力するポーズ)の前ぐらいにはみなさん全身の力がゆるんで気持ちよく呼吸と身体が一体になっているのが分かりました。クラスの始まりと終わりでは全然身体が違います。シャバアサナが終わった後は生まれ変わったような感じです。。

なかなか柔らかくならないわ~と感じてしまうときもあるかもしれませんが、初めて体験したときのご自分と比べてみてくださいね。。確実に呼吸も身体もそして心も変化しているはずです。

それもマッサージなどとは違い、やっているのは自分です。

運動が苦手なはずなのにヨガをしている!そんな自分をたくさんほめてあげてくださいね!

それでも不安になったときは、、いつでもご相談ください!