最近のクラス

昨日は月曜日。雨の中クラスに参加して頂きありがとうございました。

本当に嬉しいことなのですが、続けてくださっているメンバーさんが増えているおかげでヨガクラスの内容も少しずつ深くなっています。

呼吸法も何通りか練習してみたり、その日その時のインスピレーションでアサナ(ポーズ)の内容も変えたりします。そしてお話も。。これも、その日、その時に集まったメンバーさんから出た質問を中心に始まりますが、だいたいみなさんがちょうど聞きたかったこと、知りたかったこと、もやもやしていたこと、だったりするので少しシェア出来ているのではないでしょうか。。

あるクラスではたまたまお一人だけの参加だったので、プライベートレッスンのように質問タイムになったこともあります。メンバーさんにとっても、私にとってもとても貴重なクラスになりました。

たまにこういう日がありますがすべて必然です。。

どうしても通常の1間半の中ではアサナも入るためお話しに限りがあるので消化できない部分もあると思います。

昨日もそんな感じだったので近い内に座学のクラスを設けようかと考え中です。

分かりやすく言うと体のヨガではなく、心のヨガ。

もちろん堅苦しくなく、気楽にお話しできる場です。

詳細が決まりましたらお伝えします。