今をどう生きていくか

桜がだいぶ散ってきましたね。。

今年の桜、私はたっぷり堪能しました。

お散歩をしながら見たり、車の中からもたくさん見ました。

家から歩いて15分ぐらいのところにある桜並木は本当にきれいです。

人もほとんどいないので静かにお散歩が出来ます。

 

世界の状況がいろいろと変化している中で

何をしても間違っている気がしたり

辛くなったり

暗くなったりする時もあるかもしれませんね。。

 

そんな時はそんな自分を認めることから。

何回も言いますが、まずは自分の今の感じをしっかり認めることから始めましょう。

何を感じても大丈夫です。

全部オッケーです。

 

ただ、物事には必ずマイナスもあればプラスもあることを忘れないで。。

 

今、世界的にいろいろなシステムがストップしています。

そのおかげで大気汚染が減少しているとも聞きました。

仕事も学校もお休みになったので家族で過ごす時間が増えたり。。

今まで出来なかったことがはかどったり。。

以前、断捨離がはかどって家の隅々まで掃除が出来るようになり気持ちがよいです!

と話してくださった方もいました!

 

出来るだけ、今何が出来るか、の方に意識を向けることをお勧めします。

何が足りないかでははく、何があるか。。

 

そちらの方で生き始めると意外とどんな状況でも楽しめます。

みんながそんな気持ちで今を生きていけば世界はエネルギーで出来ているので

きっとプラスの方に転換していきます。

そしてもう必要のないものは淘汰されていきます。

 

さて、何をしましょうか。

もちろん、何もしない日もあっていい。

何もしない日を過ごす。のもオッケーです。

自分に優しく生きましょう!!