最近のヨガクラス

前回のブログからなんと5か月が経ってしまいました。

ブログはお休みしていましたが、クラスはCウイルスの自粛期間を経て6月から再開し、出来る限り換気をしながら行っています。

新しい生徒さんも加わり、10月からは土曜日クラスが増え、少人数制は変わらずですがヨガクラスが稼働できていることに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

さて、、ブログがなかなか更新出来なかった理由ですが、やはり昨年同様田んぼ作業がいいわけです。

田んぼと向き合っているときはなかなかパソコンに向かえないのです。。

あとは、生徒さんとはかなり深いお話しが毎回出来ているので。。。(^^;

 

そう、COZYYOGAのクラスではヨガのポーズはもちろんしっかりやりますが、今の自分の確認作業も行っています。時間が限られているので、受け入れ人数がマックスだとお一人お一人の時間が少なくなってしまいますが、なるべく気になること、体調の変化などを聞いて、私が分かる範囲でお話ししています。

いつも、どんな時も、何が起こってもやることはほぼひとつなのですが、長年の癖はなかなかほどくのが難しいのでクラスに来た時に思い出してもらって日常生活で何度でも練習してもらえたらな。。と思っています。地味な練習なのでエゴが働くと思いますが諦めないで続けてほしい。。

私自身もいつも実験、練習しています。

いつも振り出しに戻ってしまうな。。という方はプライベートレッスンをお申し込みくださいね。

 

今年もあと2か月。自分に優しく、正直に、楽しく過ごしましょう。