おすすめno2

今日はおすすめの温泉を。。

たまにクラスでもお話していますが温泉によく行きます。息子が小さい頃はなかなか行けずにいましたが4歳を過ぎた頃からまたよく行くようになりました。

寒くて体が動きにくい時、雨の日、疲れている日、気分がなんとなく冴えない日は温泉に助けてもらいます。

私の温泉大好きのエネルギーが分かるからか、息子も温泉が好きで付き合ってくれるのも嬉しいし楽しくて。。ワンパクな息子ですが意外とゆっくり過ごしてくれます。

私のおすすめは箱根の天山湯治廊、湯河原のニューウェルシティいずみの湯、熱海のフーア。それぞれとにかく雰囲気が良いです。

天山は源泉でご飯も美味しい。カフェもとても素敵です。メニューを見ただけで安心する感じ。この間は私は湯葉丼、息子は山のにぎり、夫はやさしいうどん。。とにかく温泉施設ではあまり見たことがない優しいご飯が出てきます。体も心もお腹も満たされます。

いずみの湯は清潔。店員さんが優しい。源泉のお風呂もあります。日帰り温泉で子連れなら広いしここがおすすめ!と思います。

天山も広いですが露天風呂なので寒い日の子連れはちょっとキツいかな。。天山は1人温泉におすすめです。

そう、温泉はなるべく1人がいいですね。。

お友達と行ったとしてもそれぞれゆっくり静かに感じられるなら良いと思いますが、世間話をず~っとするような場所ではないな。。と最近思います。。

フーアのお話はまた今度。。

三寒四温のこの季節。温泉おすすめです。