中間報告です

田んぼの作業と塗装工事の調整、ようちえんの事などで気持ちも体も少し忙しい日が続きました。

やっと一息している今日はカフェでこのブログを書いています。

この一息がとても大切です。。

一日の中でもなるべく秒単位、分単位で思考を静めるようにしていますがそれでも疲れる時期はあるのでたっぷり半日とか一日とかゆったり過ごせるとまたエネルギーが流れはじめます。

ここ数日田んぼの草取りを頑張ったし、塗装工事の職人さんともコミュニケーションが取れてきたので、今日は田んぼもお休み、塗装もプロの職人さんにお任せして、私が静かに過ごせる場所はどこ、、?と直感でたどりついた場所でゆったり呼吸しながら息子のお迎えまでのんびり過ごそうと思います。


さて、前置きが長くなりましたが、雨の影響で塗装工事が少しずれています。

当初、15日ぐらいまでとお伝えしましたがあと1週間はのびそうです。。

はっきりしなくてすみませんがまた連絡いたします。


お休みの間も日々を楽しくお過ごし下さいね。

エネルギーの調整は全て自分次第。。

常に自分が心地良いと思う事に合わせましょう。ずれていた、と気付いたら、気付いたことそれだけでも自分を褒める。

気付いたらそこから意識を変えるだけです。あきらめずに練習を続けましょうね(^^)

練習を続けると少しのモヤモヤも敏感になります。それは体験。生きている証です。モヤモヤして大丈夫。

敏感に気付いたらそこで呼吸する。深呼吸して自分を取り戻す。頭で考えない。モヤモヤな感情エネルギーだけをゆっくり呼吸しながら味わったら数分でその問題に見えていたことは問題ではなかったと気付く事でしょう。見ているのは自分のフィルターを通しただけの幻想のようなものなのです。。

これも意識すれば感覚が分かります。

だから、大切なのは、嫌な気分になった問題を解決しようとする事ではなく、自分の内側を整える事です。ただそれだけ。

私も練習中です。

マスターと言われる人も練習中なのですよ。

私達には感情エネルギーがあるので生きている限りそのコントラストを楽しんでいるだけなのです。。

何回も言いますが生きている限り練習。

でも練習すればしただけ世界は美しくみえるはずです。

内側を整えるだけで本当に変わります。